日光旅行

 

こんにちは!

この間、日光へ1泊2日で旅行してきました。

 

そして大人になって初めての車中泊…。

おいしかった食事や車中泊のことを書いていこうと思います!



-----1日目-----

はじめは日光東照宮へ!

細かい彫刻に感動し、やっぱり中学生の時の目線とは違うな~としみじみしました。

最近コロナ対策なのか、あらかじめ書いてある御朱印を渡されることが多いですが

東照宮御朱印帳に直接書いてくれます。

土日だったので人が多かったですが、あまり待たずに書いてもらえました。

三猿

お昼ご飯は湯葉を食しに”日光ゆば遊膳”へ。

湯葉がだいっっっすきなのでテンション上がりまくりです。

大人は花膳2,800円、子供はお子様ランチ1,000円を頼みました。

花膳コース

お子様ランチを撮っていないという痛恨のミス・・・

湯葉好きにはたまらない湯葉尽くしで、特に左上の 揚巻ゆば含め煮 が

だしがしみてて非常にまいうでした。

 

 

そして次向かうのは華厳の滝

定番コースを進みます。

滝も中学生の時は「滝だな」くらいしか思いませんでしたが、今回は「滝だぁ!」

と思えました!!!

曇っていたので残念ながらカモシカには会えませんでしたが、

いつか晴れている日にリベンジしたいです。

 

-----2日目-----

2日目はそんなに時間もなかったので、東武ワールドスクエアへ!

世界の建造物や世界遺産を25分の1スケールで再現しているらしく

本当の大きさに見えるように必死に写真を撮りました。

25分の1東京タワー(指入り)

細かいところまで再現されていて、1日かけてみないと見切れないほどでした。

時間がないので最後のほうはささっとになってしまい残念。

現代日本ゾーン・アメリカゾーン・エジプトゾーン・ヨーロッパゾーン

アジアゾーン・日本ゾーンに分かれています。

個人的にはヨーロッパゾーンが建物が綺麗で好きでした。

 

昼食は”妙月坊”というステーキ屋さんへ

私は霧降高原牛のテンダーロイン120g 4,180円

帆立貝のバターソテーにんにく添え 1,650円

ライス 220円

を注文しました。

店内もおしゃれで、お肉も絶品で贅沢なひと時でした。

 

そして今回の旅行は子供たち含め初車中泊!!

道の駅 日光 日光街道ニコニコ本陣 というところで泊まりました。

なんとなくで決めましたが、コンビニもあるしトイレもきれいで当たりでした!

コンビニ近くはかなり明るいので、離れたところに停めるのがおすすめです。

 

前の席を倒し二列目とつなげて寝たのですが、頭が下がる形になり熟睡できず・・・。

枕と毛布必須です!!!

 

今回車中泊ということで、食事メインでお金をかけました。

まったく計算していないので次はきちんと計算しておきます(反省)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。